TOP > 各種資格 > 新専門医制度 > お知らせ > 研修実績管理システムにおける年次の研修状況の評価登録について
 研修実績管理システムにおける年次の研修状況の評価登録について
 
外科領域専門研修のための
研修実績管理システムへの年次の研修状況の評価登録について
 
 平成30(2018)年4月からの新専門医制度におきまして、外科領域では、毎年4月から翌3月までの1年間の研修状況について、専攻医と専門研修指導医の双方が、年次の研修評価の登録を行っていただきます(年次評価)。
 この年次評価の登録は、「研修実績管理システム」を介したオンラインによる登録手続きとなり、同登録機能は3月中旬より公開予定となります。
 この度、実際の登録を行うにあたり、事前に、どのような項目について評価を行うのかという一覧を公開させていただきますので、内容についてあらかじめご確認ください。
 
 《評価登録のスケジュール(予定)》
 2019年3月18日(月)~3月29日(金):専攻医による自身の年次評価の登録期間
 2019年4月1日(月)~4月12日(金):専門研修指導医による専攻医の年次評価の登録期間
 
 ○評価項目について
 ⇒評価項目はこちら
 
 ○研修実績管理システムの概要について
 ⇒研修実績管理システムの概要はこちら
 
※年次評価の登録は、3月現在で所属の研修施設にて行っていただきます。
研修実績管理システムにおける「研修履歴」の情報についても、最新の情報を登録されているかどうかを併せて確認してください。
※年次評価の登録方法を含めた、研修実績管理システムの最新の利用マニュアルについては、近日中に公開いたします。
※2019年4月以降は、年次評価の他、研修施設を移動する時にも、当該施設における研修状況の評価を登録する手筈となります。