TOP > 発行雑誌・研究・教育 > Surgery Today > Table of Contentsの配信について
 Table of Contentsの配信について
Table of Contentsの配信について
 
 日本外科学会は、1992年より英文誌「Surgery Today」を発行しており、限られたページ数の中で厳選な査読の下、原著論文を中心として発刊を続けてまいりました。
 その結果、最新の2017年Impact Factorは、2.501となっております。
 今後の「Surgery Today」の使命は、Qualityの高いOriginal Articleを掲載し、Impact Factorを上げていくことが必要不可欠となります。
 
 
 この度、他誌に投稿される際に、参考文献としてふさわしいものを追加できるように、2015年5月より本会会員に「Surgery Today」のTable of Contentsを、出版社のSpringer社から月に1回のペースで配信させていただくことが理事会で決議されました。
 このため、Springer社に本会会員のメーリングリストを提供することになります。
 
 
 つきましては、この「Surgery Today」の Table of Contentsの配信を希望されず、ご自身のメールアドレスの開示に異議がある場合は、氏名および会員番号を明記の上、surgery_today@jssoc.or.jp 宛にお申し出ください。
 
 
 なお、Springer社に提供したメーリングリストは「Surgery Today」の Table of Contentsの配信のみに使用いたします。
 また、本件は本学会プライバシーポリシーの6.[個人情報の開示]の4項「その他、総会または理事会で承認された事業計画を達成するために正当な理由がある場合」に則るものであることを申し添えます。