TOP > 各種資格 > 新専門医制度 > 外科領域専門研修プログラム申請書の作成について(動画配信)
 外科領域専門研修プログラム申請書の作成について(動画配信)
 
外科領域専門研修プログラム申請書の作成について(動画配信)
 
日本外科学会会員の皆様へ
 
 この度の新専門医制度発足に際しましては、会員の皆様に多大なるご支援とご理解を賜っておりますこと、あらためまして厚く御礼を申し上げます。
 外科領域の専門研修プログラムの募集開始は、平成27年12月半ば以降を予定しております(〆切は平成28年1月末の予定)。さらにお待たせすることになりまして、誠に恐縮でございます。
 さて、専門研修プログラム申請書の作成にあたりまして、これまでに多くのご質問やご意見などを頂戴いたしました。そこで、これらのうちで主だったものや、申請書の具体的な記載方法などを解説した動画を作成いたしましたので、プログラム申請のご準備にあたりましてのご参考にしていただきたく存じます。ご高覧のほどよろしくお願い致します。
 なお、動画の解説内容は平成27年11月13日時点のものでございます。日本専門医機構の方針の変更等により、これまでにいただいた個別のお問合せに対する回答と若干異なっている場合もございますが、この動画の解説内容が最新でございますので、何卒ご了承くださいますよう重ねて宜しくお願い致します。
 
平成27年12月
 
一般社団法人日本外科学会
理事長 國土 典宏
副理事長/専門医制度委員長 北川 雄光