TOP > 各種資格 > 指導医 > 指導医選定(新規・更新)申請においての第120回日本外科学会定期学術集会参加対応について
 指導医選定(新規・更新)申請においての第120回日本外科学会定期学術集会参加対応について
指導医選定(新規・更新)申請においての第120回日本外科学会定期学術集会参加対応について
 
2020年4月16日(木)から18日(土)開催で予定されていた第120回日本外科学会定期学術集会は、昨今の新型コロナウイルス感染拡大への懸念を勘案し、8月13日(木)から15日(土)に延期とすることが決定いたしました。
本来であれば、指導医の申請におきましては6月1日(月)の申請期限までの研修実績のみが加算対象となっておりますが、申請期限後に開催となった第120回日本外科学会定期学術集会への参加に限り、特別に加算可能とすることといたしました。
第120回日本外科学会定期学術集会への参加をもって指導医の申請をご希望の先生方におかれましては、6月1日(月)申請期限自体に変更はありませんので、下掲の方法により、手続きを行ってください。
 
1、「指導医選定・更新申請システム」の「研修実績登録」ページ下段の「参加した学術集会を直接入力」より、学会名称は「日本外科学会」、学術集会種別は「学術集会/総会」を選択した上で、参加年月日は便宜上、2020年4月16日として入力してください。
 
2、勤務履歴、業績目録、研修実績、手術経験の4項目の全てを登録の上で申請を完了されましたら、申請完了画面上の「発送手順確認」に記載されている書類一式のうち、第120回日本外科学会定期学術集会の参加証明以外の書類を、申請期限の6月1日(月)午後5時(必着)までにご郵送ください。
この書類の到着をもちまして、指導医の申請を仮受領とさせていただきます。
 
3、第120回日本外科学会定期学術集会の参加証は、8月24日(月)午後5時(必着)までに参加証の画像データ(形式不問)をメール(shidoui@jssoc.or.jp)でお送りいただくか、参加証のコピーの余白部分に会員番号(または申請番号)と「指導医申請研修実績」の文言を明記の上、FAX(03-5473-8864)にてお送りください。
 
なお、期限内に参加証の画像データもしくはコピーの提出が認められない場合、本年の指導医申請を受理することは出来かねますので、ご了承ください。
また、既納の申請手数料は、いかなる理由があっても、返金出来かねますので、併せてご了承ください。