TOP > その他の情報 > お知らせ > ホームページリニューアルについて
 ホームページリニューアルについて
 
ホームページリニューアルについて
 
 ホームページをリニューアルしました。作業中、一部のページが閲覧できなくなっており、大変失礼いたしました。なお、画面が正しく表示されない場合は、以下の点をご確認ください。
 
-------------------------------------------------------------------
【キャッシュ(インターネット一時ファイル)】についてのご説明
 インターネットを閲覧する際に利用するブラウザが、過去に表示したWebページのデータを一時的にコンピューター内に保存しておく機能です。
 次回に同じページにアクセスした際に、インターネット上のデータではなく、保存されたデータを参照するため、ページを素早く表示することができます。
 
 一方で、過去に表示した内容を参照するため、ページの内容が変更されても表示が変わらないといった問題が発生することがあります。
 その場合、キャッシュを削除すると、問題が解決することがあります。
 
【キャッシュの削除方法について】
※ご利用になられているブラウザの種類とバージョンにより、一部、操作方法が異なる場合がございます。
 Windows版Internet Explorer 8,9の場合を例にご説明します。
 
1.[ツール]メニュー⇒[インターネットオプション]を押します。
 
2.[全般]タブ内の「閲覧の履歴」の[削除]ボタンを押します。
 
3.[お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックを外します。
 
4.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れます。
 
5.[削除]ボタンを押すと削除が始まります。
※少々お時間がかかる場合がございます。