TOP > その他の情報 > お知らせ > 医師に対する再教育研修の実施について
 医師に対する再教育研修の実施について
 
会員各位
 
社団法人日本外科学会
 
 この度、以下の通知がありましたので、お知らせいたします。
 

 
医学会発 第2号
平成19年4月19日
各日本医学会分科会理事長 会長 殿
日本医学会長
高久 史麿
 
医師に対する再教育研修の実施について
 
 平素より本会の事業にご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 標記については、すでに平成19年3月19日付(医学会発47)で、貴職に協力依頼を申し上げておりますが、この度、別紙のとおり、各都道府県知事、各地方厚生局長宛の通知文(写)と、各都道府県衛生主管部(局)長、各地方厚生局健康福祉部長宛の通知文(写)が本職に送付されてきました。平成19年4月1日より、厚生労働省において、行政処分を受けた医師又は歯科医師に対して再教育研修が実施されることになり、本職に個別研修に関し各学会の会員の方々への協力依頼がありました。
 つきましては、各日本医学会分科会理事長・会長にお知らせ申し上げますので、貴会の理事会・評議員会・総会にて、役員および会員各位に周知いただきたくよろしくご高配の程お願い申し上げます。なお、お問い合わせは、厚生労働省医政局医事課医師資質向上対策室までお願い申し上げます。
 
 
添付文書:
医師又は歯科医師に対する再教育研修の実施について…(PDFファイル
医師又は歯科医師に対する再教育研修の運用に係わる具体的な留意事項について
 …(PDFファイル
 
本件のお問い合わせ先:
厚生労働省医政局医事課医師資質向上対策室
  担当:井内氏、村重氏
  TEL:03-5253-1111 (内線 2563、4124)