TOP > 会員手続き > 代議員選挙 > 選挙に関するお知らせ > 次期代議員選挙のお知らせ(立候補届出状況)
 次期代議員選挙のお知らせ(立候補届出状況)
 
平成29年11月
 
有権者各位
 
一般社団法人日本外科学会
選挙管理委員会
次期代議員選挙のお知らせ(立候補届出状況)
 
 先日お知らせいたしました次期代議員選挙の立候補届出状況ですが、辞退届の提出があり、選挙管理委員会にて審議の結果、受理することと致しましたので届出状況(別表(PDF))を改めてご報告致します。なお、当該選挙区の代議員選挙広報につきましては、12月20日までにホームページ上に掲載いたしますので、ご確認ください。
 
 候補者数が定数を超えた第6区(神奈川県)、第9区(東京都(3)大田区、目黒区、世田谷区、渋谷区)、第10区(東京都(4)新宿区、中野区、杉並区)、第11区(東京都(5)板橋区、練馬区、都下)、第12区(山梨県、長野県、新潟県)と第22区(徳島県、香川県、高知県、愛媛県)は投票を実施いたしますので、投票用紙と代議員選挙広報を12月20日までに郵送いたします。投票用紙に候補者1名の氏名を自書し、必ず同封の青色の中封筒に収めた後、返信用封筒に収めて(氏名・勤務先住所を明記してください)、有権者各自でご投函ください(不備の場合は無効となります)。投票の締切は来年1月15日(月)17時(必着)です
 
 その他の選挙区は、候補者数が定数を超えませんでした。したがいまして、「一般社団法人日本外科学会役員・代議員等選任規則」の第34条に従い、投票を行うことなく、候補者を当選者とします。今回の選挙から候補者の数がその選挙区の定数を超えない選挙区においては、投票を行わない旨の通知のみとなりますので、当該選挙区の候補者の氏名、年齢、主たる勤務先および経歴・抱負は本会ホームページの代議員選挙広報を閲覧してください(12月20日までに掲載・郵送いたします)。
 
 なお、平成29年10月31日17時をもって締め切った"第2次有権者名簿に対する異議の申立て"のうち、その異議を正当と認め、選挙区を移動した有権者のリストは別ページ(第2次有権者名簿の移動)に掲載いたしております。